閲覧数:554
嘔吐
ちゃま
昨夜赤ちゃん用のおせんべいを食べていた時に咳こんで4回大量に嘔吐しました。
その後は2回少量ミルクの吐き戻しがありました。
今は機嫌も良くミルクも飲めてます。
昨夜は外食中でベビーフードにしらすをそのまま混ぜてあげたり、つぶ貝煮たやつに刺さっていた爪楊枝を口に入れてしまったりで、反省してます。
普段おせんべい食べて詰まる事はなかったのでこの様な事も嘔吐に関係してるのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。
その後は2回少量ミルクの吐き戻しがありました。
今は機嫌も良くミルクも飲めてます。
昨夜は外食中でベビーフードにしらすをそのまま混ぜてあげたり、つぶ貝煮たやつに刺さっていた爪楊枝を口に入れてしまったりで、反省してます。
普段おせんべい食べて詰まる事はなかったのでこの様な事も嘔吐に関係してるのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。
2025/12/4 14:34
ちゃまさん、ご質問ありがとうございます。
嘔吐した理由は、昨夜起きた事が影響している可能性はないかなと思います。
乾燥しているので、上手に飲めなくてむせこんでしまったり、今後胃腸炎や風邪をひくなどの前兆かもしれません。
引き続き、お子さんの様子を見守ってみてくださいね。
よろしくお願いします。
嘔吐した理由は、昨夜起きた事が影響している可能性はないかなと思います。
乾燥しているので、上手に飲めなくてむせこんでしまったり、今後胃腸炎や風邪をひくなどの前兆かもしれません。
引き続き、お子さんの様子を見守ってみてくださいね。
よろしくお願いします。
2025/12/4 22:55
ちゃま
0歳10カ月
お返事ありがとうございます。
可能性はないのですね。
むせこんで何度も大量に吐く事は普通なんでしょうか?
乾燥は水分をこまめに取らせれば大丈夫でしょうか?
可能性はないのですね。
むせこんで何度も大量に吐く事は普通なんでしょうか?
乾燥は水分をこまめに取らせれば大丈夫でしょうか?
2025/12/5 16:30
ちゃまさん、お返事ありがとうございます。
むせこむと、嘔吐反射で勢いよく吐いてしまうのかもししれません。体質的に吐きやすいお子さんもいます。特に問題ないこともあります。
水分摂取は、基本的には授乳で大丈夫ですが、間隔があく時は水分を数口で良いのであげてみてください。
よろしくお願いします。
むせこむと、嘔吐反射で勢いよく吐いてしまうのかもししれません。体質的に吐きやすいお子さんもいます。特に問題ないこともあります。
水分摂取は、基本的には授乳で大丈夫ですが、間隔があく時は水分を数口で良いのであげてみてください。
よろしくお願いします。
2025/12/6 11:02
ちゃま
0歳11カ月
ご丁寧にありがとうございました!
2025/12/7 22:05
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳10カ月の注目相談
0歳11カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら