閲覧数:200
哺乳瓶でミルクを飲まない理由について
みー
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
哺乳瓶でミルクをあげていたのですが、母乳は飲みますがミルクを飲まなくなってしまいました。
今までミルクを飲んでいたのに、母乳でお腹がいっぱいになったというようなことはあるでしょうか?
もし哺乳瓶でミルクを飲ませたい場合、どのような対策がありますでしょか?
哺乳瓶でミルクをあげていたのですが、母乳は飲みますがミルクを飲まなくなってしまいました。
今までミルクを飲んでいたのに、母乳でお腹がいっぱいになったというようなことはあるでしょうか?
もし哺乳瓶でミルクを飲ませたい場合、どのような対策がありますでしょか?
2025/12/4 12:20
みーさん、ご質問ありがとうございます。
哺乳瓶で飲まなくなったのは、乳頭混乱かなと思います。おっぱいの飲み方と哺乳瓶の飲み方は舌の動かし方が違うので、どちらかを拒否することがあります。もちろん、母乳でお腹がいっぱいになり、追加のミルクを飲まないこともあるかもしれません。
哺乳瓶ではなく、ミルクの味が嫌なこともあるので、搾乳で試してみたり、ママ以外の人があげると飲む場合があります。
また、カップ授乳も試されても良いかと思います。
https://baby-calendar.jp/smilenews/334201715/14535
よかったら参考にしてみてください。
よろしくお願いします。
哺乳瓶で飲まなくなったのは、乳頭混乱かなと思います。おっぱいの飲み方と哺乳瓶の飲み方は舌の動かし方が違うので、どちらかを拒否することがあります。もちろん、母乳でお腹がいっぱいになり、追加のミルクを飲まないこともあるかもしれません。
哺乳瓶ではなく、ミルクの味が嫌なこともあるので、搾乳で試してみたり、ママ以外の人があげると飲む場合があります。
また、カップ授乳も試されても良いかと思います。
https://baby-calendar.jp/smilenews/334201715/14535
よかったら参考にしてみてください。
よろしくお願いします。
2025/12/4 22:40
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら