閲覧数:328
夜間授乳について
みー
現在4ヶ月の女の子です。
夕方17時ごろ、お風呂に入れて授乳すると深夜モードで寝てしまいます。
今まで20時と23時と2時に寝ているところを授乳していましたが、先日の検診では体重も問題ないし通しで寝かせてあげるのも大事なので、2時の授乳は泣いてなければしなくても良いと言われました。
初日ですが辞めてみたところ、4時ごろかかと重しのようにドタバタしていて、起きていたのかもしれませんが泣いてはいませんでした。
私は朝は毎日5時ごろ起きて授乳していたのですが、深夜はあげず、5時の授乳で良いでしょうか?
部屋が真っ暗なのでよく見えませんでしたが、深夜、赤ちゃんが泣いてはいないけど起きている可能性はありそうです。
よろしくお願いします。
夕方17時ごろ、お風呂に入れて授乳すると深夜モードで寝てしまいます。
今まで20時と23時と2時に寝ているところを授乳していましたが、先日の検診では体重も問題ないし通しで寝かせてあげるのも大事なので、2時の授乳は泣いてなければしなくても良いと言われました。
初日ですが辞めてみたところ、4時ごろかかと重しのようにドタバタしていて、起きていたのかもしれませんが泣いてはいませんでした。
私は朝は毎日5時ごろ起きて授乳していたのですが、深夜はあげず、5時の授乳で良いでしょうか?
部屋が真っ暗なのでよく見えませんでしたが、深夜、赤ちゃんが泣いてはいないけど起きている可能性はありそうです。
よろしくお願いします。
2025/12/4 9:36
みーさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
夜間の授乳についてですね。
お子さんが夜間に起きているようなご様子があるのですね。確かに、お子さんの眠りは大人よりも浅いので、細切れに起きてしまったりすることはよくありますね。ですが、何か不快なことがあったり、お腹が空いたなどがあれば、必ずなくと思いますよ。泣かずにご機嫌で起きているのでしたら、ご様子を見ていただいても問題ないですよ。
早朝に授乳してくださっているということでしたら、それでご様子を見ていただいてもいいと思いますよ。
ご相談ありがとうございます。
夜間の授乳についてですね。
お子さんが夜間に起きているようなご様子があるのですね。確かに、お子さんの眠りは大人よりも浅いので、細切れに起きてしまったりすることはよくありますね。ですが、何か不快なことがあったり、お腹が空いたなどがあれば、必ずなくと思いますよ。泣かずにご機嫌で起きているのでしたら、ご様子を見ていただいても問題ないですよ。
早朝に授乳してくださっているということでしたら、それでご様子を見ていただいてもいいと思いますよ。
2025/12/5 6:00
みー
0歳4カ月
ありがとうございます。
それで様子を見ようと思います。
それで様子を見ようと思います。
2025/12/5 17:15
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら