閲覧数:177
母乳育児
さくら
毎日3時間おきに寝るか飽きるまでおっぱいを直接吸わせています。その中の1回は哺乳瓶に慣れさせるために80〜90mlくらい搾乳したお乳を哺乳瓶でのませています。
産院で母乳がたくさん出たためもったいないから母乳で育てた方がいい、お家に帰って軌道にのらなかったら助産院行ってもいいかもと教えていただきました。
赤ちゃん訪問では退院してから1日に40gずつ増えているので問題ないと言われました。
体重が増えているので軌道にのってると自分的には思うのですがプロの方からこれでいいのか教えていただきたいです。また現在の状況で助産院等に行ってみたほうがいいのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
産院で母乳がたくさん出たためもったいないから母乳で育てた方がいい、お家に帰って軌道にのらなかったら助産院行ってもいいかもと教えていただきました。
赤ちゃん訪問では退院してから1日に40gずつ増えているので問題ないと言われました。
体重が増えているので軌道にのってると自分的には思うのですがプロの方からこれでいいのか教えていただきたいです。また現在の状況で助産院等に行ってみたほうがいいのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
2025/12/4 7:23
さくらさん、おはようございます。
ご相談くださりありがとうございます。
はい!順調そうな印象です。
体重も標準的に増えていれば、まず足りないことはなさそうですよ。
かつ、排泄が授乳のたびにある、赤ちゃんが元気そうで手足をバタバタさせている、哺乳力もしっかりあるなどを合わせて見てくださるとよいですね。
それらが当てはまれば、今のやり方で良いと思います。
よろしくお願いします🙇♂️
ご相談くださりありがとうございます。
はい!順調そうな印象です。
体重も標準的に増えていれば、まず足りないことはなさそうですよ。
かつ、排泄が授乳のたびにある、赤ちゃんが元気そうで手足をバタバタさせている、哺乳力もしっかりあるなどを合わせて見てくださるとよいですね。
それらが当てはまれば、今のやり方で良いと思います。
よろしくお願いします🙇♂️
2025/12/5 7:38
さくら
妊娠42週
返信ありがとうございます!
排泄も15回くらいあり、手足もバタバタさせ哺乳力もあります!
安心しました!ありがとうございます🫶
排泄も15回くらいあり、手足もバタバタさせ哺乳力もあります!
安心しました!ありがとうございます🫶
2025/12/5 8:36
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠42週の注目相談
妊娠43週の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら