閲覧数:547

卵の進め方

くらら
来週で9ヶ月になる子です。


卵白15gまで進んだので次に一昨日全卵1/3与えました。
明日全卵1/2 、早く終わらせたいので明後日に錦糸卵を与えてみたいと思っています。

わたしが参考にしている進め方は、錦糸卵までクリアすれば卵のアレルギーチェックOKというものでした。

その後はどれくらいの頻度で卵を与えたほうがいいとかはありますか?
毎日がいいのか、1日に何回がいいのか、、

昨日から3回食を始めてみました。


よろしくお願いします。

2025/12/3 22:46

小林亜希

管理栄養士

くらら

0歳8カ月
ご返答ありがとうございます。

固ゆで以外の確認はどういった調理方がいいのでしょうか?

2日〜3日ですね!
毎日になってしまっては多いでしょうか?

2025/12/4 14:13

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家