閲覧数:491
卵の進め方
くらら
来週で9ヶ月になる子です。
卵白15gまで進んだので次に一昨日全卵1/3与えました。
明日全卵1/2 、早く終わらせたいので明後日に錦糸卵を与えてみたいと思っています。
わたしが参考にしている進め方は、錦糸卵までクリアすれば卵のアレルギーチェックOKというものでした。
その後はどれくらいの頻度で卵を与えたほうがいいとかはありますか?
毎日がいいのか、1日に何回がいいのか、、
昨日から3回食を始めてみました。
よろしくお願いします。
卵白15gまで進んだので次に一昨日全卵1/3与えました。
明日全卵1/2 、早く終わらせたいので明後日に錦糸卵を与えてみたいと思っています。
わたしが参考にしている進め方は、錦糸卵までクリアすれば卵のアレルギーチェックOKというものでした。
その後はどれくらいの頻度で卵を与えたほうがいいとかはありますか?
毎日がいいのか、1日に何回がいいのか、、
昨日から3回食を始めてみました。
よろしくお願いします。
2025/12/3 22:46
くららさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ9か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
卵のアレルギーチェック頑張っていますね。
固ゆで以外の調理法でも卵が食べられることが確認できると安心ですね。
その後ですが、2~3日に1回程度は継続的に食べられていると安心です。他の食材との兼ね合いもありますが、いろいろな食材から栄養が取れると安心ですよ。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ9か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
卵のアレルギーチェック頑張っていますね。
固ゆで以外の調理法でも卵が食べられることが確認できると安心ですね。
その後ですが、2~3日に1回程度は継続的に食べられていると安心です。他の食材との兼ね合いもありますが、いろいろな食材から栄養が取れると安心ですよ。
よろしくお願いします。
2025/12/4 10:47
くらら
0歳8カ月
ご返答ありがとうございます。
固ゆで以外の確認はどういった調理方がいいのでしょうか?
2日〜3日ですね!
毎日になってしまっては多いでしょうか?
固ゆで以外の確認はどういった調理方がいいのでしょうか?
2日〜3日ですね!
毎日になってしまっては多いでしょうか?
2025/12/4 14:13
くららさん、こんにちは。
加熱が不十分であると、アレルギーの症状がでやすいと言われていますので、薄焼き卵、錦糸卵など、加熱を確認しやすいものから進めていただくと安心ですよ。
毎日卵を食べる時があっても良いですが、お伝えしているように、他の食材との兼ね合いを見ながら、お休みの日も作っていくようにすると、いろいろな食材を摂取することにつながりますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
加熱が不十分であると、アレルギーの症状がでやすいと言われていますので、薄焼き卵、錦糸卵など、加熱を確認しやすいものから進めていただくと安心ですよ。
毎日卵を食べる時があっても良いですが、お伝えしているように、他の食材との兼ね合いを見ながら、お休みの日も作っていくようにすると、いろいろな食材を摂取することにつながりますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
2025/12/5 10:05
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳8カ月の注目相談
0歳9カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら