閲覧数:358
臍
はるか
臍の緒が取れた後に肉芽があったので1ヶ月健診の時に縛って?数日後に肉芽は取れました。
しかし、取れた後、写真のように赤みが残っています。あとデベソなのも気になります。2ヶ月の時に予防接種があるのでその時に小児科に相談しようとは思うのですが、早めが良いのであれば受診しようかと悩んでいます。よろしくお願いします。
しかし、取れた後、写真のように赤みが残っています。あとデベソなのも気になります。2ヶ月の時に予防接種があるのでその時に小児科に相談しようとは思うのですが、早めが良いのであれば受診しようかと悩んでいます。よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/12/3 22:29
はるかさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのおへそについてですね。
肉芽ができていたということですが、無事に取れていたのですね。
お写真を拝見いたしました。
赤みが残っているようだということですが、さらに経過を見ていくと赤みが引いていくことはないかなと思いました。
また実際にどの程度おへそが出てくるのかわからないのですが、ご不安な時には早めに受診をしていただいてもいいと思いますよ。
安心できるように、実際のおへその状態を先生にも見てもらうようになさって見てください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのおへそについてですね。
肉芽ができていたということですが、無事に取れていたのですね。
お写真を拝見いたしました。
赤みが残っているようだということですが、さらに経過を見ていくと赤みが引いていくことはないかなと思いました。
また実際にどの程度おへそが出てくるのかわからないのですが、ご不安な時には早めに受診をしていただいてもいいと思いますよ。
安心できるように、実際のおへその状態を先生にも見てもらうようになさって見てください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/4 19:36
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら