閲覧数:718

7ヶ月完母から混合へ

kk.
現在7ヶ月半で体重が7.2キロしかなく、5ヶ月ごろから1キロくらいしか増えておりません。
そのため、完母でしたがミルクの方を足した方が良いというアドバイスをもらいミルクをあげるようにしたのですが、ミルクもあまり飲まず、その後の母乳も少ないです。逆に体重が減ってしまわないか心配です。

8時
粉ミルク120mlしか飲まずその後母乳3分。
11時半
離乳食ほぼ食べず、母乳5分のみ
15時半
離乳食しっかり食べ、母乳2分
18時半
粉ミルク60mlしか飲まず、母乳6分
22時以降
母乳のみ10分程度

この時期は200mlくらいは飲むというのを見たのですが全く足りていないですよね?
離乳食後の母乳も減ってきています。
お腹が空いても泣かない子なので余計に分かりません。
これを続けて良いのでしょうか?

2025/12/3 21:55

榎本美紀

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家