閲覧数:439

卵黄について

なつきち
もうすぐ生後6ヶ月の男児です。
離乳食を始めてしばらく経ったため、卵黄を初めて食べさせました。耳かきひとさじよりも少なめにしたと思います。
離乳食を食べさせて2時間後、少し嘔吐しました。湿疹など他の症状はなく、機嫌も悪くないです。離乳食を嘔吐したのは今日が初めてです。

この場合、卵黄は量を変えずに数日後またチャレンジした方がいいでしょうか?

2025/12/3 12:23

小林亜希

管理栄養士

なつきち

0歳5カ月
ありがとうございます。少しずつ様子を見ながらまたチャレンジしてみます。

2025/12/5 16:05

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家