閲覧数:453
卵黄について
なつきち
もうすぐ生後6ヶ月の男児です。
離乳食を始めてしばらく経ったため、卵黄を初めて食べさせました。耳かきひとさじよりも少なめにしたと思います。
離乳食を食べさせて2時間後、少し嘔吐しました。湿疹など他の症状はなく、機嫌も悪くないです。離乳食を嘔吐したのは今日が初めてです。
この場合、卵黄は量を変えずに数日後またチャレンジした方がいいでしょうか?
離乳食を始めてしばらく経ったため、卵黄を初めて食べさせました。耳かきひとさじよりも少なめにしたと思います。
離乳食を食べさせて2時間後、少し嘔吐しました。湿疹など他の症状はなく、機嫌も悪くないです。離乳食を嘔吐したのは今日が初めてです。
この場合、卵黄は量を変えずに数日後またチャレンジした方がいいでしょうか?
2025/12/3 12:23
なつきちさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ6か月のお子さんの卵黄の進め方でお悩みなのですね。
離乳食を食べて2時間後に嘔吐があったとのこと、ご心配ですね。
お子さんのその後体調はいかがでしょうか?
嘔吐以外の症状がないとのことですし、
再度、お子さんの体調が良い日に同じ量でチャレンジしてみていただくのが良いかと思います。
同様に同じような症状が現れるのであれば、受診して、医師にご相談してくださいね。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ6か月のお子さんの卵黄の進め方でお悩みなのですね。
離乳食を食べて2時間後に嘔吐があったとのこと、ご心配ですね。
お子さんのその後体調はいかがでしょうか?
嘔吐以外の症状がないとのことですし、
再度、お子さんの体調が良い日に同じ量でチャレンジしてみていただくのが良いかと思います。
同様に同じような症状が現れるのであれば、受診して、医師にご相談してくださいね。
よろしくお願いします。
2025/12/4 10:23
なつきち
0歳5カ月
ありがとうございます。少しずつ様子を見ながらまたチャレンジしてみます。
2025/12/5 16:05
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら