閲覧数:1,283

赤ちゃんのお口の匂いについて

ぴか
生後6ヶ月半の娘がいます。
最近、お口から塩素系漂白剤のような匂いがします。
哺乳瓶の消毒液の匂いかな?と思い、消毒後の水洗い不要の液ですが洗ってから使用していますが、使用した後でもないのに匂いがします。
少し調べたらお口の細菌?からなどと見たのですが、こらは何なのでしょうか?
また、対策などはありますでしょうか?
ちなみに離乳食は始めて1ヶ月経ち、歯は生えていません。

2025/12/2 19:09

宮川めぐみ

助産師

ぴか

0歳6カ月
お返事ありがとうございます!
濡らしたガーゼでお口の中をきれいにしたらしてみようと思います。
ありがとうございました。

2025/12/3 17:03

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家