閲覧数:228
哺乳瓶拒否
おおいわ
体重があまり増えていないのでミルクを足そう思ったのですが
哺乳瓶で飲んでくれません
スプーンでは飲んで?食べて?くれるので
味が嫌というわけではないと思うのですが
どうしたら飲んでくれるでしょうか?
哺乳瓶で飲んでくれません
スプーンでは飲んで?食べて?くれるので
味が嫌というわけではないと思うのですが
どうしたら飲んでくれるでしょうか?
2025/12/2 19:05
おおいわさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんに哺乳瓶拒否があるということで、ミルクを飲んでもらうために、どのようにすると良いかということで、ご相談ですね。
お猪口のような小さな口のコップにミルクを入れてあげてみてはいかがでしょうか?
下唇に当てていただき、お子さんがお口を動かすことによって流れ込んでいくように傾けてあげてみてください。
そうするとコップでも、ミルクを上手に飲んでくれると思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんに哺乳瓶拒否があるということで、ミルクを飲んでもらうために、どのようにすると良いかということで、ご相談ですね。
お猪口のような小さな口のコップにミルクを入れてあげてみてはいかがでしょうか?
下唇に当てていただき、お子さんがお口を動かすことによって流れ込んでいくように傾けてあげてみてください。
そうするとコップでも、ミルクを上手に飲んでくれると思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/3 16:03
おおいわ
0歳7カ月
ありがとうござます!
さっそく試してみます!
さっそく試してみます!
2025/12/7 16:45
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら