閲覧数:93
朝ごはんについて
みかん
2歳8ヶ月です
朝ごはんがなかなか進まず
ダラダラダラダラ
ご馳走様しようか?と提案すると
まだまれるー!というわりに食べません。
みかん食べようかーと提案すると
ご馳走様ができるのでそれで切り替えています
食事に時間がかかると
登園までに遊ぶ時間が確保できず
毎朝、行きたくない!まだ遊ぶ!と
行き渋りです
毎朝、ベビーダノンorプチダノン1つ
とりんご数切れかみかん1つは必ず食べてくれるので
出しています。
今日も食べないがストレスです。
遊ぶ時間も確保できません。
(遊ぶ時間を確保できるよう6:30に叩き起こしてます)
朝ごはん
果物とヨーグルトのみでいいですか?
朝ごはんがなかなか進まず
ダラダラダラダラ
ご馳走様しようか?と提案すると
まだまれるー!というわりに食べません。
みかん食べようかーと提案すると
ご馳走様ができるのでそれで切り替えています
食事に時間がかかると
登園までに遊ぶ時間が確保できず
毎朝、行きたくない!まだ遊ぶ!と
行き渋りです
毎朝、ベビーダノンorプチダノン1つ
とりんご数切れかみかん1つは必ず食べてくれるので
出しています。
今日も食べないがストレスです。
遊ぶ時間も確保できません。
(遊ぶ時間を確保できるよう6:30に叩き起こしてます)
朝ごはん
果物とヨーグルトのみでいいですか?
2025/12/2 9:06
みかんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
夜分遅くにお返事となり、申し訳ありません。
お子さんの朝ごはんについてですね。
なかなかご飯が進まないのですね。
テレビなども付いていない状況ということなのですよね?
それでも思うように進まないようでしたら、朝だということもあって、食欲があまり湧いてこないこともあるのかなと思いました。
お子さんが少しでも遊べる時間を持てるように、努力をされていますね。
お子さんの食欲が今ひとつわかないこともあってかと思いました。
何も食べないよりは、少しでも口にしてくれるのであればいいようにも思いました。
より専門家となり、栄養士さんにもご相談いただけないでしょうか?
せっかくご相談くださったのに、大変申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
夜分遅くにお返事となり、申し訳ありません。
お子さんの朝ごはんについてですね。
なかなかご飯が進まないのですね。
テレビなども付いていない状況ということなのですよね?
それでも思うように進まないようでしたら、朝だということもあって、食欲があまり湧いてこないこともあるのかなと思いました。
お子さんが少しでも遊べる時間を持てるように、努力をされていますね。
お子さんの食欲が今ひとつわかないこともあってかと思いました。
何も食べないよりは、少しでも口にしてくれるのであればいいようにも思いました。
より専門家となり、栄養士さんにもご相談いただけないでしょうか?
せっかくご相談くださったのに、大変申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/3 0:34
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
2歳7カ月の注目相談
2歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら