閲覧数:97

朝ごはんについて

みかん
2歳8ヶ月です

朝ごはんがなかなか進まず
ダラダラダラダラ

ご馳走様しようか?と提案すると
まだまれるー!というわりに食べません。

みかん食べようかーと提案すると
ご馳走様ができるのでそれで切り替えています


食事に時間がかかると
登園までに遊ぶ時間が確保できず
毎朝、行きたくない!まだ遊ぶ!と
行き渋りです

毎朝、ベビーダノンorプチダノン1つ
とりんご数切れかみかん1つは必ず食べてくれるので
出しています。

今日も食べないがストレスです。
遊ぶ時間も確保できません。
(遊ぶ時間を確保できるよう6:30に叩き起こしてます)

朝ごはん
果物とヨーグルトのみでいいですか?

2025/12/2 9:06

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳7カ月の注目相談

2歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家