あかちゃんの下痢について

あや
現在3ヶ月の子供です。完ミですが普段からうんちが緩めで粘液便がたびたび出ます。それで機嫌が悪いということはないです。うんちの回数は一日2〜4回です。
今朝のうんちが普段よりさらに緩めだったので下痢なのかどうかが気になっています。色も写真よりもう少し白っぽかったです。今は機嫌良いです。その他気になる症状もありません。
よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/12/1 10:17

宮川めぐみ

助産師

あや

0歳3カ月
ありがとうございます。
あの後のうんちは、普段通り緩めではありますが、色は黄色から橙色寄りになりました。
ミルクの飲みも機嫌も、変わらず良いため様子を見ることにします。

日常的に粘液便が出ていることは気にしなくて良いのでしょうか?
写真は少し前のものになりますが、粘液状のものがもっと多いこともよくあります。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/12/2 16:36

宮川めぐみ

助産師

あや

0歳3カ月
わかりました!ご回答ありがとうございました!

2025/12/3 17:35

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家