閲覧数:293

哺乳瓶の乳首が違うことについて

かお
お世話になります。
もうすぐ4ヶ月になる息子をほぼミルクで育ててます。
直母は拒否で、今は夜寝る前など寝てる時1日1〜2回程度です。
ミルクは退院した時から市販のピジョンの母乳実感で、160ml哺乳瓶であたえてますがそろそろ1回量も増えるので大きな哺乳瓶に変えようと思ってます。
ただ、上の子が使っていたピジョンのスリムタイプ200mlの哺乳瓶があるので、一式揃えるのも結構お金がかかるのでスリムタイプに変えたいなと思ってます。
質問なんですが、
①哺乳瓶の乳首がだいぶ変わります。飲ませてみて普段と変わらなく飲むようなら変えて問題ないですか?
②外出の時ほほえみのミルク缶を使いたいと思ってます。それだと母乳実感の乳首しか合わないので、普段スリムタイプでいきなり母乳実感の大きい乳首に戻ったら飲みにくく感じるのでしょうか。
もし使うことがあれば前日母乳実感の乳首で大丈夫か試してみようと思うのですが、これも問題なく飲めてたらその時だけ乳首を変えても大丈夫そうでしょうか?

母乳で頑張るなら母乳実感で続けるつもりでしたが、母乳は諦める予定でほぼあげてないので瓶も変えていいかなと思ってます。

2025/12/1 10:06

宮川めぐみ

助産師

かお

3歳1カ月
ありがとうございました。

2025/12/2 0:37

相談はこちら

相談受付中の専門家

3歳1カ月の注目相談

3歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家