閲覧数:1,308

後追いも人見知りもしない

しらたま
生後8ヶ月の娘がいます。
今の所、後追いや人見知りしたことがありません。
私が居なくなっても泣いたりしません。
ネットで調べていると不安な事ばかり書かれていて
不安になってしまいます。。。
あと1人で遊びます。お座りして遊べるおもちゃでも遊びますが、ボタンやタグが特に好きでずっと口に入れたりしています。なので私が居なくても大丈夫そうだなと感じます。
ですが多分私がママっていうのは分かってるみたいです。
→パパが抱っこすると泣いて私の方に手を伸ばそうとする。
でもずっと抱っこされてたら慣れてきてパパでも大丈夫になります。

ネットには発達障害というのが出ていて
気になってしまいます。

人見知りや後追い、1人遊びばっかでも大丈夫でしょうか

2025/11/30 21:43

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家