閲覧数:238

ミルクを飲まない

ベビたんママ
本日から急にミルクを拒否するようになりました。
今までは離乳食後の3回140〜180、寝る前の180〜220
の4回ミルクを飲んでましたが、
今日急に離乳食後のミルクを拒否して飲まなくなりました。哺乳瓶の乳首を噛むだけで飲んでくれません。
離乳食はだいたい毎食130〜160ぐらい食べてます。
米を軟飯に変えたところでお腹いっぱいなのかも
しれないのですが、今の時期はまだミルクが必要
かと思います。寝る前も昨日は100しか飲まず、
23時に追加で100あげました…

この時期は最低どれぐらいミルクを飲んでおく
べきでしょうか?
離乳食を減らしてミルクをあげるべきでしょうか?

2025/11/29 18:34

小林亜希

管理栄養士

ベビたんママ

0歳9カ月
ありがとうございます。
離乳食も食べる時と食べない時のムラはあります。
今日はお昼全く食べずその代わりミルクを220飲みました…
離乳食を始める前まではミルク拒否もあり、食べることや飲むことにあまり興味がないようです。離乳食を食べてる時も食べたくて食べてるより与えられるので仕方なく食べてる感じです。
体重は増えているので気分に合わせながら気長にやっていくしかないですかね。

2025/12/1 15:33

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家