閲覧数:327

食生活について

こつぶ
今16週なのですが、初期の頃、便秘に悩まされていたので
バナナとヨーグルトを毎朝食べてました。
すこしは改善されたのですが、まだまだ便が硬く
なんとなく飲むヨーグルトに変えてみたら
なかなかの快便になりました。
頻度で言えば朝の1回のみなので
1日1回だけなのですが、毎日1回は出せてるのでいいか…と思っています。
夜にガスが溜まることもたまにありますが
張りが続くなど不快感はそこまでないです。
ですが、飲むヨーグルトのような甘い飲み物を
日常的に毎晩毎朝飲むのは大丈夫でしょうか?
妊娠糖尿病とかが怖いです💦

2025/11/28 22:19

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠16週の注目相談

妊娠17週の注目相談

ママの生活のことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家