閲覧数:333
食生活について
こつぶ
今16週なのですが、初期の頃、便秘に悩まされていたので
バナナとヨーグルトを毎朝食べてました。
すこしは改善されたのですが、まだまだ便が硬く
なんとなく飲むヨーグルトに変えてみたら
なかなかの快便になりました。
頻度で言えば朝の1回のみなので
1日1回だけなのですが、毎日1回は出せてるのでいいか…と思っています。
夜にガスが溜まることもたまにありますが
張りが続くなど不快感はそこまでないです。
ですが、飲むヨーグルトのような甘い飲み物を
日常的に毎晩毎朝飲むのは大丈夫でしょうか?
妊娠糖尿病とかが怖いです💦
バナナとヨーグルトを毎朝食べてました。
すこしは改善されたのですが、まだまだ便が硬く
なんとなく飲むヨーグルトに変えてみたら
なかなかの快便になりました。
頻度で言えば朝の1回のみなので
1日1回だけなのですが、毎日1回は出せてるのでいいか…と思っています。
夜にガスが溜まることもたまにありますが
張りが続くなど不快感はそこまでないです。
ですが、飲むヨーグルトのような甘い飲み物を
日常的に毎晩毎朝飲むのは大丈夫でしょうか?
妊娠糖尿病とかが怖いです💦
2025/11/28 22:19
こつぶさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
食生活についてですね。
排便コントロールのために、飲むヨーグルト朝晩と飲用されているのですね。
糖分のあるものでしたら、無糖のものに切り替えてみてはいかがでしょうか?
飲むヨーグルトの糖分も多いかと思います。
習慣的に朝晩と飲まれるのは、気になりました。
また納豆やお味噌、お漬物など発酵食品を意識的に摂るようにされてみるのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
食生活についてですね。
排便コントロールのために、飲むヨーグルト朝晩と飲用されているのですね。
糖分のあるものでしたら、無糖のものに切り替えてみてはいかがでしょうか?
飲むヨーグルトの糖分も多いかと思います。
習慣的に朝晩と飲まれるのは、気になりました。
また納豆やお味噌、お漬物など発酵食品を意識的に摂るようにされてみるのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2025/11/29 10:14
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠16週の注目相談
妊娠17週の注目相談
ママの生活のことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら