閲覧数:495

妊娠6ヶ月目の眠剤の服用

つきか
現在妊娠6ヶ月目の妊婦です。
今日産婦人科にて男の子と、わかり元気な心拍も確認できました。
しかし、20歳から患っている不眠症により眠剤の服用をしています。妊娠発覚からやめてはいましたが、ここのところ1ヶ月に2回ほど服用するようになってしまいました。
薬剤名は
フルニトラゼパム、ニトラゼパム、エスタゾラム
クエチアピンです。
また便秘に悩まされ、時々コーラックを使ってしまいます。
上記のことが 胎児に影響があるのか心配でなりません。
ご回答お願いします。 

2020/11/17 18:25

高杉絵理

助産師
つきかさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お返事が遅くなりすみません。

お腹の赤ちゃんも元気に育っていて、性別もわかりますます楽しみですね。それとともにお薬の服用についてご心配になられましたね。

教えていただいたお薬については産科の先生にはご相談されていますか?先生が大丈夫と判断されているのであれば問題はないと思いますよ。
ご不安でしたら再度先生ともお話されるといいかもしれませんね。

2020/11/19 0:39

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠20週の注目相談

妊娠21週の注目相談

ママの生活のことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家