閲覧数:227

うんちに赤茶色の粒

Aちゃん
4日ぶりに便が出た時に赤茶色の粒がたくさんあり、今朝までで、計3回便が出ましたが3回とも赤茶色の粒が入っていました。
きげんはそこまで悪くなく。
離乳食で食べさせたものの中に赤色や粒状のものは食べさせていません。
お腹を軽く押しても痛がる様子は無いのですが。
お腹の病気なのか心配です。何が原因なのでしょうか。
写真は4日ぶりに出た時の便です。今朝の便にはもう少し多くの粒がありました。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/11/27 7:32

宮川めぐみ

助産師

Aちゃん

0歳6カ月
食欲や機嫌はいつもと変わらないようなので様子を見たいと思います。
ありがとうございました

2025/11/28 2:25

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家