閲覧数:350

大泉門について。

まゆか
もうすぐで生後2ヶ月になる娘についてです。

先程、娘の頭を撫でていた際に
おでこの少し上くらいの部分がベコッと凹んでいることに気付きました。

凹みの形的はキノコのような感じで
頭頂部側がまるく大きく窪んでいて、その下に真っ直ぐ線が伸びるように凹んでいました。

場所的には大泉門なのかなとは思ったのですが
毎日頭を撫でていたのに、こんなに凹んでいたのは初めてで
とても驚き一旦ミルクをあげて病院に行こうと考えていました。
しかし、ミルクをあげて少ししたらもう凹みが元に戻っていました。

このような事は有り得るのでしょうか?
次同じことがあった際は、病院に行くべきでしょうか?
ちなみに夫もこの時そばに居て、凹んでいるのも元に戻ったのも一緒に確認しているので勘違いということはありません。

赤ちゃんの様子は凹んでいる間も普段と変わらず、
よく動いていてミルクもしっかり飲みました。

2025/11/26 16:42

高塚あきこ

助産師

まゆか

0歳1カ月
安心しました!
ありがとうございます!!

2025/11/27 14:23

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家