赤ちゃんの吐き方について

こし
ミルクの後2時間半ほど経過してから寝ていて突然起きて泣き出し最初はタラーンと垂れる程度に吐いた後、お腹か胃のあたりからギュルギュルのような音がしてそれと同時に泣きながら苦しそうに嘔吐します。2日連続でそのような吐き方をします。泣きながらだから余計になのか苦しそうに途中息がしていないような感じになるためとても心配です。鼻からも一緒にミルクがでます。色はミルクそのものです。吐いた後は泣いて落ち着いたらすぐ寝ました。
1w前に一回の授乳後に吐き戻しが2.3.回あったため小児科に相談したところミルクの量を減らすのとゲップをこまめにさせるように言われたので今もそれは継続しています。
これは赤ちゃんにはあるあるのことなのでしょうか、、

2025/11/25 22:48

宮川めぐみ

助産師

こし

0歳1カ月
ありがとうございます!
ガスを抜くことを意識してみます!

2025/11/25 23:43

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家