閲覧数:1,299

赤ちゃんの口臭

いるま
完全ミルク、離乳食は1日2回食べています。


子どもと遊んでいる時にふと気になったのですが
息が消毒液のような臭いでした。
塩素系といいますか…。

歯磨きではないですが、毎晩口の中を拭く赤ちゃん用のもので綺麗にするようにはしています。

こういう口臭は大丈夫なんでしょうか?

2025/11/25 18:27

宮川めぐみ

助産師

いるま

0歳7カ月
回答ありがとうございます。
最近下の歯が少し生え始めました。
離乳食時もお茶や白湯などミルク以外の水分をあまり欲しがらないのですが、月齢的にもなるべく飲ませた方がいいのでしょうか?
確かに寝室の乾燥が気になり加湿器を注文した所です。夜中は10時間以上寝るので乾燥もあるかもしれないですね。

2025/11/25 21:39

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家