閲覧数:252

離乳食後、毎回泣きます。

mizuki
現在8ヶ月、2回食で離乳食をあげています。
離乳食完食後、毎回ギャン泣きで、恐らくもっと食べたいーと言っている気がします。

今与えている量↓
・主食(7倍粥、パン粥、うどんなど)→50g
・副食(サラダ、スープ、味噌汁、鶏じゃが、魚など)→30g
・豆腐15g
・ヨーグルト45g

このくらいあげているのですが、量が足りないのでしょうか?
おやつ等合間に与えた方がいいのでしょうか?
ご回答いただけますと幸いです。

2025/11/25 14:39

小林亜希

管理栄養士

mizuki

0歳9カ月
ご回答いただき、ありがとうございます。
5倍粥まだ挑戦していませんでしたので取り入れてみたいと思います。
炭水化物とビタミンも増やしてみます。
ありがとうございました。

2025/12/3 14:56

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家