閲覧数:260

卒乳について

りほ
現在11ヶ月(あと1週間ほどで1歳)の息子の卒乳について
離乳食3回、授乳5回なのですが、そろそろ1歳になるので徐々に授乳回数を減らしていきたいと考えています。

離乳食のあとも両方で5-6分ほど、朝イチと寝る前に両方で10分ほど飲んでいます。
離乳食後の授乳から減らしていけたらと思っているのですが、飲まなくなっておつぱいの張りが出たり乳腺炎が怖いです。。
どのように卒乳に向けていったらいいかわからないため、アドバイスいただけると幸いです。

2025/11/25 14:12

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家