卵白
さあやん
卵白を今日から食べ始めたのですが、どのくらいの量を食べられるようになったら全卵卵ボーロを食べてもよいでしょうか。
また 鯛の刺身はお持ち帰りの寿司の鯛を使ってもよいでしょうか。
2020/11/17 15:44
小林亜希
管理栄養士
さあやんさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
卵白を食べはじめたとのこと、頑張っていらっしゃいますね。
全卵の卵ボーロですが、含まれる卵白の量がわからないので、固ゆでの卵白を小さじ1くらいまでは食べられるようになってから、少量試していただくのがよいかと思いますよ。
離乳食に使う鯛ですが、お寿司の鯛をお考えなのですね。ダメというきまりもないのですが、お寿司屋さんの保存がどうなっているのか心配なので、スーパー等で買ってきたものの方が安心かなと個人的には思います。
ご参考までによろしくお願いします。
2020/11/18 9:23
さあやん
0歳7カ月
分かりました!
ありがとうございました!
2020/11/18 9:43
小林亜希
管理栄養士
さあやんさん、おはようございます。
お返事ありがとうございます。
またお困りのことがあれば、お声がけください。
よろしくお願いします。
2020/11/18 9:51