閲覧数:318

朝の起床時間について

みー
生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
昼寝はあまりしませんが、夜はよく寝てくれて朝6時~7時代に目を覚ましますが母乳を飲んだ後寝ることもあり、自分で起きないときは10時頃には起こすようにしています。
2.3ヶ月赤ちゃんの起床時間はいつ頃がよいのでしょうか。寝るだけ寝させておいてよいのでしょうか。

2025/11/24 9:43

宮川めぐみ

助産師

みー

0歳2カ月
就寝時間は21時~22時頃です。
少し遅いようなので寝かしつけを早めにしたいと思います。
ありがとうございます。

さらに質問なのですが、お昼寝をほぼせず、だっこだと眠るのですが、置いてから5~15分で毎回起きてしまいます。
そのせいか、日中に眠気でぐずるときがあひます。
お昼寝をしてもらう良い方法はありますか?

2025/11/25 7:58

宮川めぐみ

助産師

みー

0歳2カ月
返信が遅くなり申し訳ありません。
うつ伏せ遊びの時間を増やしてお昼寝ができるようにしてみます。
ありがとうございました。

2025/11/30 22:25

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家