インフルエンザの薬を拒否

みやざき
2歳2ヶ月の息子がインフルエンザにかかり粉薬を処方されたのですが、何に混ぜてもなぜか察知して拒絶してしまいます。(ジュース飲まない、バナナペーストやゼリーに混ぜてもバレる、卵アレルギーでプリン食べられない、アイスもともと食べない…)
そもそも食欲不振で食べられるものが少ないので、好きなものに混ぜても食べないという状態です。薬単体ではもちろん飲むわけもなく…お手上げ状態です。
無理やりにでも口に入れたら、薬=嫌なものとなってしまいそうで、それも気が引けてしまいます。
何かアドバイスありましたらお願い致します。

2025/11/23 20:31

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳2カ月の注目相談

2歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家