閲覧数:234
インフルエンザ
おむすび
2歳の子がインフルエンザに罹ってしまい、
どうやら今日私も罹ってしまったようです。
明日、検査しに行く予定なのですが、、、
今、授乳中なのですが、タミフル等の薬は飲めないのでしょうか?
飲んでる間は授乳は控えるのでしょうか?
どうやら今日私も罹ってしまったようです。
明日、検査しに行く予定なのですが、、、
今、授乳中なのですが、タミフル等の薬は飲めないのでしょうか?
飲んでる間は授乳は控えるのでしょうか?
2025/11/23 16:54
おむすびさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんがインフルエンザに罹って、おむすびさんももらってしまったようなのですね。
明日検査を受けに行かれる予定ということで、そこでタミフルを処方された場合、授乳をしていただくことは可能なようです。
成育医療センターのサイトになります。
授乳中でも内服が可能なお薬の中に含まれています。
https://www.ncchd.go.jp/kusuri/lactation/druglist_yakkou.html#section4
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんがインフルエンザに罹って、おむすびさんももらってしまったようなのですね。
明日検査を受けに行かれる予定ということで、そこでタミフルを処方された場合、授乳をしていただくことは可能なようです。
成育医療センターのサイトになります。
授乳中でも内服が可能なお薬の中に含まれています。
https://www.ncchd.go.jp/kusuri/lactation/druglist_yakkou.html#section4
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/11/23 20:54
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら