閲覧数:313

お昼寝の長さについて

きみ
もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんがいます。
ベビーベッドで一人で寝かせる分には、
日中は2時間起きて1時間昼寝のサイクルを繰り返していますが、
母のベッドで添い寝すると永遠と寝れます。
4時間以上寝て心配で起こしました。
添い寝すると落ち着いてくれるのは嬉しいのですが
こんなに寝てて大丈夫でしょうか?
夜は23時から朝7時まで続けて寝ています。
ずっと寝るので心配になってきました。
起こした方がいいですか?

2025/11/23 14:10

在本祐子

助産師

きみ

0歳4カ月
寝かせてみることにします!
ありがとうございます。
事故にもいっそう注意するようにします!

2025/11/25 10:55

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家