閲覧数:820
この血の塊?のような白め?のちいさなものはなんでしょうか?
Cha
現在産後4ヶ月です。
本日普通に痛みも何も無く、トイレに行ったところ写真のようなものが出てきました。
これは一体なんでしょうか?
悪露は産後1ヶ月半頃に終わっています。
産後行為はしました。が、避妊はしていたつもりですが恥ずかしながらゴムはつけていません。
似てる写真を探してみても、流産の方の写真ばかりで、もしかしたらと頭の中が大パニックです。
数日前に少し子宮が痛いかも?と思ったりしましたがそれが関係しているでしょうか?
産後の子宮の様子などは特に何も言われてません。
現在生理のような血も少しの出血も悪露が終わってからは出たことはありませんでした。
本日普通に痛みも何も無く、トイレに行ったところ写真のようなものが出てきました。
これは一体なんでしょうか?
悪露は産後1ヶ月半頃に終わっています。
産後行為はしました。が、避妊はしていたつもりですが恥ずかしながらゴムはつけていません。
似てる写真を探してみても、流産の方の写真ばかりで、もしかしたらと頭の中が大パニックです。
数日前に少し子宮が痛いかも?と思ったりしましたがそれが関係しているでしょうか?
産後の子宮の様子などは特に何も言われてません。
現在生理のような血も少しの出血も悪露が終わってからは出たことはありませんでした。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/11/23 1:03
Chaさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
何も痛みを感じることもないままに、トイレでお写真のようなものが出ていたのですね。
はっきりとしたことはお返事が難しいのですが、避妊なしでの行為もあったということなので、赤ちゃんだったということもあるかもしれません。
またお産後、組織の一部が残っていて、出て来ていた?ということもあったかもしれません。
その後も痛みや出血が増えて出てくるということもないようでしたら、様子を見ていただいて良いのではと思います。
トイレに出ていたものを保存されていることもありましたら、産婦人科の先生にも見てもらうようにされてみるのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
何も痛みを感じることもないままに、トイレでお写真のようなものが出ていたのですね。
はっきりとしたことはお返事が難しいのですが、避妊なしでの行為もあったということなので、赤ちゃんだったということもあるかもしれません。
またお産後、組織の一部が残っていて、出て来ていた?ということもあったかもしれません。
その後も痛みや出血が増えて出てくるということもないようでしたら、様子を見ていただいて良いのではと思います。
トイレに出ていたものを保存されていることもありましたら、産婦人科の先生にも見てもらうようにされてみるのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2025/11/23 9:16
Cha
0歳4カ月
ご回答ありがとうございます。今朝トイレに行ったところ出血がありました。
何日ほど様子見した方がいいでしょうか?
生理の可能性もありますか?
何日ほど様子見した方がいいでしょうか?
生理の可能性もありますか?
2025/11/23 13:22
Chaさん、こんばんは
今朝出血があったのですね。
その後出血のではいかがでしょうか?
増えているでしょうか?
何からの出血になるのかわからないのですが、生理になるかもしれませんし、お産後まだホルモンの不安定で、不正出血の可能性もあるかもしれません。
出血の出方が生理のように量の変化や生理痛ような痛みを感じることもあるのか、見てみていただけたらと思います。
1週間ほど様子を見ていただく中で、量がどんどん増えていく事があったり、ご心配な時には受診をなさってください。
どうぞよろしくお願いします。
今朝出血があったのですね。
その後出血のではいかがでしょうか?
増えているでしょうか?
何からの出血になるのかわからないのですが、生理になるかもしれませんし、お産後まだホルモンの不安定で、不正出血の可能性もあるかもしれません。
出血の出方が生理のように量の変化や生理痛ような痛みを感じることもあるのか、見てみていただけたらと思います。
1週間ほど様子を見ていただく中で、量がどんどん増えていく事があったり、ご心配な時には受診をなさってください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/11/23 20:48
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら