閲覧数:215

発語について

あい
こんにちは。

現在2歳1ヶ月の男の子の母です。

息子の発語についてご相談させてください。

息子の発語は単語が40前後、2語文は𓏸𓏸あった、ママジュース、のみです。

意思疎通はでき、こちらが質問するとうんやいやと答えてくれます。

ただ、これなーに?と聞くとわんわん、にゃんにゃん、だだんだん以外は全てだ!と言ってきます。
色は指示するとその色をとれますが質問すると全て青と答えます。  

どのように今後言葉を教えていけばいいのでしょうか

2025/11/19 22:45

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳1カ月の注目相談

2歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家