閲覧数:1,196
油について
たぬき
いつもお世話になっています。
11ヶ月の娘の離乳食についてお聞きしたいことがあります。
そろそろ油を使いたいなと思っています。
①離乳食におすすめの油と使用量を教えていただきたいです。
②使ってはいけない油があれば教えていただきたいです。
③大人用は日清のキャノーラ油を使っているのですが、これは使用できますか?
よろしくお願いします。
11ヶ月の娘の離乳食についてお聞きしたいことがあります。
そろそろ油を使いたいなと思っています。
①離乳食におすすめの油と使用量を教えていただきたいです。
②使ってはいけない油があれば教えていただきたいです。
③大人用は日清のキャノーラ油を使っているのですが、これは使用できますか?
よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/11/19 16:11
たぬきさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんの油の使用についてお悩みなのですね。
順番にお答えしていきます。
①離乳食におすすめの油と使用量を教えていただきたいです。
→植物性の油(菜種、こめ、ごま、オリーブなど)
②使ってはいけない油があれば教えていただきたいです。
→トランス脂肪酸の多い、マーガリンなどの使用頻度は少な目が安心です。
③大人用は日清のキャノーラ油を使っているのですが、これは使用できますか?
→はい。大丈夫です。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんの油の使用についてお悩みなのですね。
順番にお答えしていきます。
①離乳食におすすめの油と使用量を教えていただきたいです。
→植物性の油(菜種、こめ、ごま、オリーブなど)
②使ってはいけない油があれば教えていただきたいです。
→トランス脂肪酸の多い、マーガリンなどの使用頻度は少な目が安心です。
③大人用は日清のキャノーラ油を使っているのですが、これは使用できますか?
→はい。大丈夫です。
よろしくお願いします。
2025/11/20 10:37
たぬき
0歳11カ月
丁寧に教えてくださりありがとございます。
①教えていただいた植物性の油であればメーカーなどはどれでも大丈夫でしょうか?選ぶ時に気にした方が良い点があれば教えていただきたいです。
②気をつけようと思います。
③普段使っている大人と一緒の油が使えると分かり安心しました。
1回の使用量はどれくらいにしたら良いですか?
よろしくお願いします。
①教えていただいた植物性の油であればメーカーなどはどれでも大丈夫でしょうか?選ぶ時に気にした方が良い点があれば教えていただきたいです。
②気をつけようと思います。
③普段使っている大人と一緒の油が使えると分かり安心しました。
1回の使用量はどれくらいにしたら良いですか?
よろしくお願いします。
2025/11/22 15:29
たぬきさん、こんばんは。
メーカーは特に気にされなくても大丈夫です。
1食あたり小さじ1/2までがこの時期の目安になります。
よろしくお願いします。
メーカーは特に気にされなくても大丈夫です。
1食あたり小さじ1/2までがこの時期の目安になります。
よろしくお願いします。
2025/11/23 22:22
たぬき
0歳11カ月
こんばんは。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
2025/11/23 23:05
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら