閲覧数:335

お昼寝について

さきはまま
もうすぐ4か月になる娘のお昼寝について相談させてください。
数週間前からお昼寝の際に抱っこからおろすと必ず起きて泣くようになりました。
元々抱っこでしかお昼寝しないのですが、以前はおろしてもそのまま寝続けてくれていました。
現在、お昼寝中はずっと抱っこのため、娘のお昼寝中に私も寝ることができず、また数十分抱っこし続けるため、腕が痛くなることも多々あります。
背中スイッチ対策の胸を離さないなどもやってみましたが、効果がないように感じます。
なお、夜は寝かしつけた後、ベッドに置いてもそのまま寝続けてくれます。
何か対策はないでしょうか。ご回答お願いします。

2025/11/18 12:20

高塚あきこ

助産師

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家