閲覧数:485

妊婦健診について

mamaki
現在妊娠15週です。4週間に1回の検診なんですが、検診の前日に旦那がインフルになってしまい、その後娘、わたしと時間差で感染してしまいました。そして現在インフル発症から6日は経ったのですが、咳、鼻水、が止まらず、病院側に確認したところ風邪症状があるなら通院は控えてほしいと言われました。とにかく咳をするたびにお腹が痛く、茶色い出血もありますが、病院側に伝えても、鮮血が出たりしたらまた連絡くださいとのことです。前の検診が9/30で次の検診が11/28だったのですがその週が忙しかったので11/4の予定でした。しかし、そこで行けず、現在に至ります。咳は治る様子がなく、この状態だと2ヶ月ほど病院に行けなさそうです。今の産院は風邪症状がある場合は受け入れはしてくれなそうです。1人目の時も出産の時にコロナになり、受け入れてくれず他の病院で生みました。この場合他の病院に電話して、検診をお願いしてもいいのでしょうか?

2025/11/18 11:12

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠15週の注目相談

妊娠16週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家