閲覧数:237

保育園のお昼寝について

なつ
もうすぐ1歳になる子供がいます。
今月から保育園に行きだしたのですがお昼寝をなかなかしません。
保育園いく前までは午前中に1時間、午後に2時間程寝ていました。
保育園に入ってからは午前中は全く寝なくお昼寝の時間も30分ぐらいで起きてしまい今までと比べると寝ていません。
今はまだ私も仕事が始まってない為15時頃迎えに行って家帰ってきてから夕方に1時間程寝かせています。
夕方寝ないと機嫌が悪いです。
来週からは私も仕事が始まるので迎えが17時になってしまいます。
土日は午前中1時間、午後に2時間程寝てます。
保育園に行ってる時だけあまり寝ません。
子供にストレスがかかってしまってないか不安になります。
大丈夫でしょうか。

2025/11/17 14:29

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家