閲覧数:644
娘の排便について
いっちゃん
3ヶ月の娘が11日から娘のうんちがゆるゆるになって、
回数も何日か多く(昨日までは9回くらい)今日は5回くらいになりましたが、
下痢をし始めた次の日はあまり飲みたくないのか
いつもより少ない量でしたが、その次の日には
通常に戻りました。
ただ、うんちは引き続きゆるゆるで
でも、娘は機嫌も良く熱も無いですし
ミルクも飲んでくれるので大丈夫なのかな?と、
思うのですが、1週間も緩い状態なので
病院に行ったほうが良いのか…
それともこれくらいの便は普通なのでしょうか?
写真添付させていただきました。
ご回答よろしくお願いします。
回数も何日か多く(昨日までは9回くらい)今日は5回くらいになりましたが、
下痢をし始めた次の日はあまり飲みたくないのか
いつもより少ない量でしたが、その次の日には
通常に戻りました。
ただ、うんちは引き続きゆるゆるで
でも、娘は機嫌も良く熱も無いですし
ミルクも飲んでくれるので大丈夫なのかな?と、
思うのですが、1週間も緩い状態なので
病院に行ったほうが良いのか…
それともこれくらいの便は普通なのでしょうか?
写真添付させていただきました。
ご回答よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/11/16 21:54
いっちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、
申し訳ありません。
娘さんのうんちが緩くなってしまっているのですね。
うんちの回数は今日も多めでしょうか?
多めで、ゆるさも気になるようでしたら、受診をされるといいと思いますよ。
お写真を拝見する限りでは、今ぐらいの月齢でしたら、これぐらいのゆるさはあるかとも思いました。
しかしいつもよりゆるさをかんじられるようでした、、いっちゃんさんの感覚を大切になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、
申し訳ありません。
娘さんのうんちが緩くなってしまっているのですね。
うんちの回数は今日も多めでしょうか?
多めで、ゆるさも気になるようでしたら、受診をされるといいと思いますよ。
お写真を拝見する限りでは、今ぐらいの月齢でしたら、これぐらいのゆるさはあるかとも思いました。
しかしいつもよりゆるさをかんじられるようでした、、いっちゃんさんの感覚を大切になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/11/17 12:05
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら