便について

ぺぺ
生後2ヶ月の女の子を育ててます。
今日うんちを交換した時やや鉄臭いように感じました。
2日前にロタワクチンを接種したばかりです。
出血をしている様子はなく、機嫌も良くて飲みもいいです。様子を見ても大丈夫でしょうか?また、なぜ鉄のような匂いがするのでしょうか。

新生児の頃から便は緩く、オムツ交換のたびにオシッコと一緒にうんちも出ていました。
最近はそのようなことも減ってきたのですが、もともと便水っぽい感じだったので、下痢との見分けがわかりません。
今まで特にぐったりする様子だったりお腹が痛むような様子はなかったので、特に気にすることはないのでしょうか。

2025/11/16 9:17

高塚あきこ

助産師

ぺぺ

0歳2カ月
お返事ありがとうございました。
今後も変化に気をつけて見ていこうと思います!

2025/11/18 22:53

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家