閲覧数:206
ベビーカーに慣れない
tanamu
4ヶ月になる子供です。ベビーカーに慣れてほしく毎日少しずつお散歩をしています。ミルクを飲んで少ししてから散歩に出かけるとベビーカーが動いている間に寝てくれますが、止まるとすぐに起きて泣き始めてしまいます。
できれば長くお出かけしたいのですが、ベビーカーが止まっていても泣かない方法などはないですか?
できれば長くお出かけしたいのですが、ベビーカーが止まっていても泣かない方法などはないですか?
2025/11/15 21:49
tanamuさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ベビーカーについてですね
お子さんによってはベビーカーに乗るのを頑なに拒むこともあります。
動いている間は、おとなしく乗っていてくれるということですが、止まると泣き出してしまうのですね。
親御さんの乗っていてもらいたい都合とお子さんの都合もあると思いますので、よりすり合わせをするのも難しいですね。
それでも乗り続けていったら、お子さんも諦めてくれるというのか、受け入れていってくれることもあるかもしれません。
少しでも落ち着いて乗っていてくれたら、よくよく褒めてもらうのもいいかもしれません。
せっかくご相談くださったのに、このようなお返事となってしまい、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ベビーカーについてですね
お子さんによってはベビーカーに乗るのを頑なに拒むこともあります。
動いている間は、おとなしく乗っていてくれるということですが、止まると泣き出してしまうのですね。
親御さんの乗っていてもらいたい都合とお子さんの都合もあると思いますので、よりすり合わせをするのも難しいですね。
それでも乗り続けていったら、お子さんも諦めてくれるというのか、受け入れていってくれることもあるかもしれません。
少しでも落ち着いて乗っていてくれたら、よくよく褒めてもらうのもいいかもしれません。
せっかくご相談くださったのに、このようなお返事となってしまい、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
2025/11/16 10:38
tanamu
0歳4カ月
ご返信ありがとうございます。
ベビーカーについては子供によって変わってくるでしょうし、これといった対応も決まっていないので難しいですよね。
ベビーカーについては子供によって変わってくるでしょうし、これといった対応も決まっていないので難しいですよね。
2025/11/16 14:13
tanamuさん、お返事をありがとうございます。
夜分遅くに申し訳ありません。
そうなのです。
お子さんによって、変わってくることになりますので、なかなか難しいことだと思います。
月齢的にもまだそこまでおもちゃに反応をすることも少ないと思います。
赤ちゃんはみんな気が短いこともありますので、おもちゃに少し反応をしてもずっと続くことも難しいところもあります。
お力になれず、大変申し訳ありません。
夜分遅くに申し訳ありません。
そうなのです。
お子さんによって、変わってくることになりますので、なかなか難しいことだと思います。
月齢的にもまだそこまでおもちゃに反応をすることも少ないと思います。
赤ちゃんはみんな気が短いこともありますので、おもちゃに少し反応をしてもずっと続くことも難しいところもあります。
お力になれず、大変申し訳ありません。
2025/11/17 0:57
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら