閲覧数:333

歯磨きについて

みか
こんばんは。生後6ヶ月娘についてです。五ヶ月終わり頃から下の歯が2本生え始めました。今ははっきりと見えるまで出ています。歯磨きはせず、歯磨きシートで少し拭くくらいの感じで離乳食の後にするようにしています。歯磨きはいつ頃から始めた方がいいのでしょうか?調べてみても、書いてあることがまちまちで、、、

2025/11/14 22:50

高塚あきこ

助産師

みか

0歳6カ月
回答ありがとうございます。
夜間授乳も、まだ2回ほどしており、虫歯になったらどうしよう、、、とヒヤヒヤしていました。できるだけ食後の歯磨きに抵抗が出ないように、今のうちからガーゼ拭きを続けていきたいと思います!

2025/11/17 2:50

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家