閲覧数:202
3ヶ月 ミルク時のえづきについて
りや
3ヶ月になったばかりです
ここ1週間ほどミルクをあげようと乳首を口に含ませるとおえっとえづきます。
口から離して含ませてを数回繰り返しようやくミルク飲みが軌道に乗る感じです。
べろで押し返したりもしておりミルクの飲み始めに少し時間がかかります
2ヶ月の頃はスムーズに飲んでくれていたのですが何か原因があるのでしょうか、、
まただいぶ体を起こして飲ませていても1日2回はむせます。その後は全量ミルクを飲んではくれます
乳首サイズは2ヶ月の時から変えずSサイズを使用しています。
ここ1週間ほどミルクをあげようと乳首を口に含ませるとおえっとえづきます。
口から離して含ませてを数回繰り返しようやくミルク飲みが軌道に乗る感じです。
べろで押し返したりもしておりミルクの飲み始めに少し時間がかかります
2ヶ月の頃はスムーズに飲んでくれていたのですが何か原因があるのでしょうか、、
まただいぶ体を起こして飲ませていても1日2回はむせます。その後は全量ミルクを飲んではくれます
乳首サイズは2ヶ月の時から変えずSサイズを使用しています。
2025/11/14 10:50
りやさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんがミルクをあげるとえづくことがあるのですね。
なかなか飲むのも軌道に乗るまでにも時間がかかるということで、むせてしまうこともあるのですね。
2ヶ月からSサイズをお使いということで、劣化してきていることもちなみになさそうでしょうか?
また遊びのみをするようになってきていることもあり、飲み方に変化が出ていることはないかなと思いました。
寝ぼけているタイミングにあげてみるとすんなりと飲んでくれるこということもないでしょうか?
よかったらお試しいただき、反応を見てみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんがミルクをあげるとえづくことがあるのですね。
なかなか飲むのも軌道に乗るまでにも時間がかかるということで、むせてしまうこともあるのですね。
2ヶ月からSサイズをお使いということで、劣化してきていることもちなみになさそうでしょうか?
また遊びのみをするようになってきていることもあり、飲み方に変化が出ていることはないかなと思いました。
寝ぼけているタイミングにあげてみるとすんなりと飲んでくれるこということもないでしょうか?
よかったらお試しいただき、反応を見てみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/11/14 22:17
りや
0歳3カ月
劣化はまだ無さそうです
たしかにねぼけているとスムーズに飲む気がします
たしかにねぼけているとスムーズに飲む気がします
2025/11/14 23:42
りやさん、お返事をありがとうございます。
そうなのですね。
寝ぼけている時には、比較的飲んでくれる様子があるようでしたら、そのタイミングを生かしていただくといいかもしれません。
そうしてトータルの哺乳量を少しで稼げるようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
そうなのですね。
寝ぼけている時には、比較的飲んでくれる様子があるようでしたら、そのタイミングを生かしていただくといいかもしれません。
そうしてトータルの哺乳量を少しで稼げるようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/11/15 13:00
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら