閲覧数:526
ドアに挟んで爪が剥がれました
りー
手の爪が剥がれてしまい、ゲンタマイシンを塗って保護していました。
1週間経ちますが、今日は剥がれた爪の周りの皮膚が赤く腫れています。
膿んでいる可能性はありますか(>_<)?
塗り薬だけで治るものなのでしょうか、、
保育園で砂遊びをしているので、ガーゼが剥がれたらその都度保育士さんが防水絆創膏を貼ってくれてます。
砂遊びもやめた方がいいでしょうか?
写真は昨日の写真ですが今はこれより赤みが増しています。
1週間経ちますが、今日は剥がれた爪の周りの皮膚が赤く腫れています。
膿んでいる可能性はありますか(>_<)?
塗り薬だけで治るものなのでしょうか、、
保育園で砂遊びをしているので、ガーゼが剥がれたらその都度保育士さんが防水絆創膏を貼ってくれてます。
砂遊びもやめた方がいいでしょうか?
写真は昨日の写真ですが今はこれより赤みが増しています。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/11/12 19:25
りーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの爪が剥がれてしまっていたのですね。
赤みや腫れが強まってきていることもあるようでしたら、念のために受診をされておくのがいいように思います。
先生に確認をされるまでは、砂遊びも念のために控えてみてはいかがでしょうか?
実際のお傷の深さや状況がわからないのですが、念のために控えられる方が安心なように思いました。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの爪が剥がれてしまっていたのですね。
赤みや腫れが強まってきていることもあるようでしたら、念のために受診をされておくのがいいように思います。
先生に確認をされるまでは、砂遊びも念のために控えてみてはいかがでしょうか?
実際のお傷の深さや状況がわからないのですが、念のために控えられる方が安心なように思いました。
どうぞよろしくお願いします。
2025/11/12 20:56
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳2カ月の注目相談
1歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら