赤ちゃんの下痢について

リー
こんにちは。少しお伺いしたいのですが、生後5か月の赤ちゃんで、1週間前から離乳食を始めました。ミルクと母乳の両方を飲んでいます。普段のうんちは泥状なのですが、離乳食を始めてから少し水っぽくなっているように感じます。下痢ではないかと少し心配です。自分では判断が難しいのですが、添付の写真のようなうんちは下痢にあたりますか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/11/12 18:58

宮川めぐみ

助産師

リー

0歳5カ月
宮川さん、こんにちは。
ご回答いただきありがとうございます。回数はいつも通りですが、少しゆるさが増えています。おっしゃる通り、一旦お休みさせようと思います。

ありがとうございました!

2025/11/13 13:37

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家