閲覧数:563
石油ファンヒーターについて
べびべび
生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。家で石油ファンヒーターを使っているのですが、ヒーターをつけるときと消すときに臭い石油の臭いがします。これは赤ちゃんに害はないですか?赤ちゃんがいても石油ファンヒーターを使い続けて大丈夫でしょうか?
2025/11/12 16:13
べびべびさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
石油ファンヒーターをお使いなのですね。
赤ちゃんがいるお部屋でもお使いいただくことは問題ありませんよ。
つけたり、消したりする際に臭いが気になることがありと思います。
その際に、少しお部屋の扉を開けておいたり、窓を開けて密室にならないようにされ、臭いがあまり気にならなくなるようにされておくと安心だと思います。
また使用中にも時々換気をするようにしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
石油ファンヒーターをお使いなのですね。
赤ちゃんがいるお部屋でもお使いいただくことは問題ありませんよ。
つけたり、消したりする際に臭いが気になることがありと思います。
その際に、少しお部屋の扉を開けておいたり、窓を開けて密室にならないようにされ、臭いがあまり気にならなくなるようにされておくと安心だと思います。
また使用中にも時々換気をするようにしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/11/13 8:42
べびべび
0歳5カ月
ありがとうございました!!
2025/11/16 22:39
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら