閲覧数:309
家の中の遊び場環境
さや
1歳1ヶ月の男の子がいます。
家のリビングの床面は、フローリングとプレイマットが半々くらいあるのですが、最近寒くなってきて、フローリングに裸足だと冷たいのではと思っています。風邪なども心配です。
靴下を履かせると動きにくいみたいなのと、裏に滑り止めは付いていますが、滑って転んでしまうかもと思い、外出時以外では脱がせてしまいます。
冬でもフローリングに裸足で問題ないでしょうか?それとも、靴下を履かせたまま遊ばせても、そんなに心配することではないでしょうか?
家のリビングの床面は、フローリングとプレイマットが半々くらいあるのですが、最近寒くなってきて、フローリングに裸足だと冷たいのではと思っています。風邪なども心配です。
靴下を履かせると動きにくいみたいなのと、裏に滑り止めは付いていますが、滑って転んでしまうかもと思い、外出時以外では脱がせてしまいます。
冬でもフローリングに裸足で問題ないでしょうか?それとも、靴下を履かせたまま遊ばせても、そんなに心配することではないでしょうか?
2025/11/12 13:45
さやさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
はい、おっしゃる通りです!
床が冷たくても体幹が冷えていなければ心配なさせずに、靴下は不要し!
よろしくお願いします🙇
ご相談くださりありがとうございます。
はい、おっしゃる通りです!
床が冷たくても体幹が冷えていなければ心配なさせずに、靴下は不要し!
よろしくお願いします🙇
2025/11/13 22:28
さや
1歳1カ月
お返事ありがとうございます。
体幹が大事ですね。了解しました。
お腹周りを注意しつつ、裸足で遊ばせます!
体幹が大事ですね。了解しました。
お腹周りを注意しつつ、裸足で遊ばせます!
2025/11/14 0:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳1カ月の注目相談
1歳2カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら