閲覧数:309

家の中の遊び場環境

さや
1歳1ヶ月の男の子がいます。
家のリビングの床面は、フローリングとプレイマットが半々くらいあるのですが、最近寒くなってきて、フローリングに裸足だと冷たいのではと思っています。風邪なども心配です。
靴下を履かせると動きにくいみたいなのと、裏に滑り止めは付いていますが、滑って転んでしまうかもと思い、外出時以外では脱がせてしまいます。
冬でもフローリングに裸足で問題ないでしょうか?それとも、靴下を履かせたまま遊ばせても、そんなに心配することではないでしょうか?

2025/11/12 13:45

在本祐子

助産師

さや

1歳1カ月
お返事ありがとうございます。
体幹が大事ですね。了解しました。
お腹周りを注意しつつ、裸足で遊ばせます!

2025/11/14 0:04

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家