閲覧数:267
子宮外妊娠
ぴぴ
こんばんは
1週間前から出血があり、腹痛もたまにですがありました。
本日5週になったので内診を受けたところ
子宮外妊娠か流産と言われてしまいました。
出血が多くなったりお腹痛くなったら
すぐ救急車呼んでも良いからねとも言われてしまいました。
これはもう希望が無いのでしょうか?
諦めた方が良いのでしょうか?
これで胎嚢確認出来るとかないのでしょうか?
1週間前から出血があり、腹痛もたまにですがありました。
本日5週になったので内診を受けたところ
子宮外妊娠か流産と言われてしまいました。
出血が多くなったりお腹痛くなったら
すぐ救急車呼んでも良いからねとも言われてしまいました。
これはもう希望が無いのでしょうか?
諦めた方が良いのでしょうか?
これで胎嚢確認出来るとかないのでしょうか?
2025/11/11 23:33
ぴぴさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
先生からのお話で子宮外妊娠か流産をされているということだったのですね。
詳しい状況はわからないこともあり、今後どのようなことが起こりうるのか、お返事が難しいところになります。
次の診察の予約をされていることはあるでしょうか?
体調を引き続き気にかけていただきつつ、また次の診察の際に先生へもご確認いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
先生からのお話で子宮外妊娠か流産をされているということだったのですね。
詳しい状況はわからないこともあり、今後どのようなことが起こりうるのか、お返事が難しいところになります。
次の診察の予約をされていることはあるでしょうか?
体調を引き続き気にかけていただきつつ、また次の診察の際に先生へもご確認いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/11/12 18:52
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠5週の注目相談
妊娠6週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら