閲覧数:626

ミルクを飲んだ後に泣く

momo
はじめて質問させていただきます。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
現在のミルクのスケジュールが、1日180ml×5回です。ミルク缶には画像のようにされていますが、飲んだ後も泣くので最近160mlから180mlに増やしました。本当は1日6回あげたいのですが、夜通し寝るようになり6〜7時に起きるので5回になってしまいます。

増やしても泣くので200ml×5回/日にしてしまおうかと思っているのですが、飲み終わった直後は泣いても抱っこしたりベビーチェアに寝かせてスイングで揺らしたら寝てくれます。
吐き戻しが怖いのでもう少しこの量で様子をみたいという気持ちもありますが、毎回のように泣くので増やした方がいいのかとも思って迷っています、、。
足りない以外で泣く理由などもありましたら教えていただきたいです。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/11/11 20:08

高塚あきこ

助産師

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家