閲覧数:334

離乳食に遊んでしまう

しんしん
9ヶ月で3回食を始めています。食べている最中に食べ物を入れている器を手を伸ばして取りたがっていたので中身を移して渡しました。器を持ってガンガン叩きつけたりトントン叩いてみたり引っくり返したりとご飯中に遊んでしまいました。器を取ると大泣きで食べられなくなってしまいます。器を渡して落ち着くのを待ってからご飯をあげようとしてみた事もありますが中々止めませんでした。この様な時はひたすら待つのがいいのか、遊んでもいいのか分かりません。遊びながらたべさせてしまい、良くなかったかなと思っています。良い方法はありますか?

2025/11/10 18:53

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家