閲覧数:195
指の怪我について
みか
こんにちは。生後6ヶ月の娘についてです。4日の夜に指の先から出血し、(多分紙か何かで切れた)すぐに血は止まりました。数日後に見ると写真のように黄色になっていました(分かりづらくてすみません)。菌が入ってこれから酷くなるのではないかと心配しています。数日の経過を見て治らなければ受診でいいのでしょうか。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/11/8 14:20
みかさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
お子さんの指先の怪我についてですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お子さんが指を怪我されて、その後から黄色くなっているのですね。お写真を拝見しましたが、お傷のところが黄色く、その周りが赤くなっているようにお見受けします。もしかすると、少しばい菌が入って、炎症を起こしているのかもしれませんね。なかなかお子さんの場合には、周りのものを触らないようにするということも難しいので、一度小児科か皮膚科でご相談なさった方が安心かもしれませんね。お大事になさってくださいね。
ご相談ありがとうございます。
お子さんの指先の怪我についてですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お子さんが指を怪我されて、その後から黄色くなっているのですね。お写真を拝見しましたが、お傷のところが黄色く、その周りが赤くなっているようにお見受けします。もしかすると、少しばい菌が入って、炎症を起こしているのかもしれませんね。なかなかお子さんの場合には、周りのものを触らないようにするということも難しいので、一度小児科か皮膚科でご相談なさった方が安心かもしれませんね。お大事になさってくださいね。
2025/11/9 8:05
みか
0歳6カ月
回答ありがとうございます!
数日様子を見て治らないようなら相談に行きたいと思います汗
数日様子を見て治らないようなら相談に行きたいと思います汗
2025/11/9 8:54
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら