閲覧数:422
発熱後の睡眠
るる
お世話になっております。
生後11カ月の娘が、3日前に初めての発熱をしました。翌朝には下がったものの、夜にはまた38度近くまであがるのを、2日間繰り返しました。昨夜は日中は36度台、夜は37.2度でした。
熱の他の症状は鼻水だけで、病院には連れて行かずに自宅で様子を見ています。
ここ数日、寝る時間が普段より少し遅くなり、21時過ぎになってしまっています。朝8時の時点でもよく寝ているので、起こしたくない気持ちと、このままずれたままだと発達によくないので起こしてしまいたい気持ちで揺れています。
体調が回復時のときは、朝も寝たいだけ寝かせてあげても良いのでしょうか。それとも生活リズムのために、7時台に起こしたほうが良いのでしょうか。
よろしくお願いします。
生後11カ月の娘が、3日前に初めての発熱をしました。翌朝には下がったものの、夜にはまた38度近くまであがるのを、2日間繰り返しました。昨夜は日中は36度台、夜は37.2度でした。
熱の他の症状は鼻水だけで、病院には連れて行かずに自宅で様子を見ています。
ここ数日、寝る時間が普段より少し遅くなり、21時過ぎになってしまっています。朝8時の時点でもよく寝ているので、起こしたくない気持ちと、このままずれたままだと発達によくないので起こしてしまいたい気持ちで揺れています。
体調が回復時のときは、朝も寝たいだけ寝かせてあげても良いのでしょうか。それとも生活リズムのために、7時台に起こしたほうが良いのでしょうか。
よろしくお願いします。
2025/11/8 8:10
るるさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございます。
はい、おっしゃる通りです!体調不良時、またそこからの回復期は、日頃の生活リズムは気にしなくてOKです😊
明らかに回復したなぁ!とママさんが感じたら元の生活に近づけるように意識していきましょう。
よろしくお願いします。
ご相談くださりありがとうございます。
はい、おっしゃる通りです!体調不良時、またそこからの回復期は、日頃の生活リズムは気にしなくてOKです😊
明らかに回復したなぁ!とママさんが感じたら元の生活に近づけるように意識していきましょう。
よろしくお願いします。
2025/11/9 11:12
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら