閲覧数:605

生後76日目 大きめ赤ちゃん

きー
出生体重3270g。生後75日現在6800gの女の子です。

完ミ150〜200ml/回
生後すぐから飲みっぷりが良く、吐き戻しもありません。
飲ませすぎも怖いので、薄めのミルクで量多め。
現在は粉150mL分+お湯200mLで、薄めに作っています💦
(日中はたまに麦茶も)

とても元気で機嫌も良いですが、「大きい赤ちゃんだね」「まん丸だね!」と言われることも多く...

成長曲線ギリギリで体重が増えているのですが、何か気をつけた方が良いことなどありますか??

2025/11/6 23:10

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家