閲覧数:1,864
円靭帯痛ってこんなに痛みが強いものですか?
ああ
立ち上がる時と立っている時に、お腹の右側のへそ辺りから下にかけて痛いです。筋肉痛のような感じです。引っ張られているような気もします。痛みが強いと立ち上がれません。座ると落ち着きます。調べると円靭帯痛と出てきましたが、こんなに痛みが強いものでしょうか?それとも別の原因も考えられますか?
2025/11/6 19:58
ああさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
円靭帯痛についてですね。
痛み方は個人でも変わってくると思いますのですが、痛みを強く感じられることもあるようです。
ああさんが体感されているのが、本当に円靭帯痛になるのかわからないのですが、足元からお腹にあたりにかけてよくよく温めるようにしていただくことでも、痛み方が和らぐこともあるかもしれません。
またかかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
円靭帯痛についてですね。
痛み方は個人でも変わってくると思いますのですが、痛みを強く感じられることもあるようです。
ああさんが体感されているのが、本当に円靭帯痛になるのかわからないのですが、足元からお腹にあたりにかけてよくよく温めるようにしていただくことでも、痛み方が和らぐこともあるかもしれません。
またかかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/11/6 21:36
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠20週の注目相談
妊娠21週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら